08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
まさかの
05.04.2012.Thu / comment:0 / trackback:1 / パンドラサーガ
 
「不正アクセスの被害にあわれた可能性があることを確認いたしました」メールこたーw

調査終了次第メンテ時にアイテム、ゲーム内マネーを復旧してもらえるらしいです。
被害といっても、クラメンのパンドラ支えてくれてる人たちから見れば
小銭のような被害だったので、運営にはほおって置かれると予想していて
ちょっと意外でした。助かりましたけどもw

被害がGrだけだったから調査しやすかったのか、
小銭過ぎて詳しく調査するのが面倒で復旧しちゃった方が早い系だったのか
今まで被害にあわれたプレイヤーさん達の話とくらべるとかなり迅速な対応だなぁと思いました。

この運営から届いたメールにやたら自己防衛するように書いてあるんですけど、
それはなんか違う気がしました。
だってIDの変更ができない以上、いくらパスワードを変えたって、
ハカーに、このIDは重課金者だってチェックされたら・・・・・
犯人がどうやってIDとPASSを入手したのか判らないけど、
ハカーは正規の手順で成り済ましログインしてるわけじゃなさそうなので
ハカーに負けない強いサーバーを作るのが一番有効なんじゃないかなぁ・・・

字ばかりだと寂しいので・・・
Xmas

ゆるふわを始めてすぐクリスマスになったけど、まだクラメンが二人だけで
深夜にちょっとおかしくなってやっちゃった図


 
 
まさか・・・
31.03.2012.Sat / comment:0 / trackback:0 / パンドラサーガ
 
超微課金でひっそりと暮らしてる私の所にもハッカーがやってきました。
思えば皇女でさえ最前線を駆け回る昨今。
お父さま・・・王国はどうなってしまうのでしょう。

というわけで、露天用のアカウントがハッキングにあいました。
露天ちゃんからグロッシュだけきれいに抜かれました。
前述の通り微課金でまったり遊んでるので価値のあるアイテムはもってないし
抜かれたGrも大した額ではないんだけど、
犯罪者に勝手にアカウントに入られた事実が物凄く気持ち悪いです。

メインキャラのアカウントは無事なのでプレイに支障はないかと思ったんだけど、
ジェネやってると避けて通れないのが尋常じゃない赤ポの消費量で、
私の露天は赤ポを買う為に金策する露天だったので暫く赤草刈りの日々になりそうです。
リラを取ったら使えるようになるLpポットとか、
リラ取ったらヒール量が凄いことになるとかしてくれてもいいのよ。
どんなにヒール量重視のクレが居たって、ジェネが赤ポ使う時の半分くらいしか回復しないんじゃ
私がクレやってたって「赤ポ飲め!」って思うわw


そういえば、昨日パスワードが通らないのに気づいて、
アカウントが登録してるメーラー開いてもパンサガ通信しか来てなかったんです。
そのあと、公式の「パスワードを忘れた方」からパスを再発行でログインしてGrが無い事を確認して
問い合わせメールを運営に送ったんですが、わたしがパスを再取得した旨のメールはちゃんと届いてて
やっぱりハカーはサーバーに直接なにかしてるんだなぁと思いました。
 
 
野望
20.12.2011.Tue / comment:0 / trackback:0 / パンドラサーガ
 
 この度、長らくお世話になったクランから、聖騎士カイが新規に立ち上げるクランに移籍することにしました。

今までお世話になった「どじっこくらん」クラン・・・ん?・・・のマスター及びメンバーの皆さんへのご恩は忘れません。
最初に入れて貰えたクランがどじっこで本当に良かったと思っています。
おかげさまでパンドラサーガに用意されているコンテンツの9割以上を体験し遊ぶ事ができたと思います。
思えば最初は、カイに「独りで遊んでて淋しいし、私のキャラ(当時ウォーロック)直ぐ死んじゃうから一緒に遊ぼう!」って誘われたのが今では城を維持し、一時はサーバー3位のクランになったりならなかったりするほどになりました。
紆余曲折しながらそれでも着実に育っていくクランの一員で居れたこと、それを体験できたことを嬉しく思い楽しく過ごせました。
現メンバーの皆様もリアルが超多忙な上、青い国のどこかのクランに比べたら決して多いとは言えないアクティブPCの数での活動も厳しい中離脱してしまうこと、どうかご容赦下さい。
私の中ではカイの傍で遊ぶことこそがゲームを楽しむ上での大前提であり、最優先事項よっ!☆・・・なのです。
カイの性格上、ケジメをつけないと次に進めないという事もあり、新しくクランを作ると言っても詳細はまとまっていない様子ですが、ファル鯖王国に少しでも賑わいを取り戻したいというのが念頭にあるようです。
ですが私には、今後クランの活動方針や規定が決められ、賛同、ご協力頂けるPCの方々が集ったしてもこれだけは貫こうと思う事があります。

当「ゆるふわっ!」クランに入隊して頂いた場合でも、
クランマスター聖騎士カイを、
苦しめる者
悩ませる者
困らせる者
哀しませる者
仇なす者
陥れようとする者
等は、あらゆる手段を使い徹底的に容赦なく排除したいと思う所存です。

是非、ファルシオンサーバー王国の「ゆるふわっ!」クランを宜しくお願いします。
また、「どじっこくらん」クランの一層のご活躍、ご繁栄をお祈り申し上げ、ご挨拶に代えさせて頂きたいと思います。
 
 
ゼロットで宝物みつけた
16.01.2011.Sun / comment:4 / trackback:0 / パンドラサーガ
 


あら、かわいいw


アリー


あと、とっくに明けてしまってました。
パンドラやってるとブログ更新できないのはパンドラブロガーの間では有名なry
 
 
エンチャの日々
20.12.2010.Mon / comment:0 / trackback:0 / パンドラサーガ
 
e01
e02
e03
e04
e05

結晶集めが単調すぎて、
入り口に突っ立ってるエンチャが何してるか妄想してみたアレです。
 
